2010年3月18日木曜日

ニーナ・アナニアシヴィリ&グルジア・バレエ


Andrei Uvarov

2010年も3月と言うのに、奇跡的な舞台に出会う事が出来ました
ニーナ・アナニアシヴィリ&グルジア・バレエ での舞台
そう、大好きなバレリーナであり、グルジアを代表する女性であろう事は、誰しも認める事と思います。
今回も、素晴らしい舞台を魅せて頂きました。ラヴロフスキー版 『ロミオとジュリエット』での体が震える感動。ファジェーチェフ改訂の 『ジゼル』での最高の幸福感
演目を2回づつ観せて頂く事で、確信した事 ・・ それは左の写真(パンフレットからの抜粋です)
そう、アンドレイ・ウヴァーロフの迫真とも言える演技・・今までのノーブルな彼は吹っ飛んでしまいました。またニーナ・アナニアシヴィリ、突出したダンサーとの相乗効果。情熱的で貪欲な姿を拝見出来た事がわたしにとって、「新しい思い出」となりました。
ありがとうございます、この舞台を作って下さった方々に感謝。